SSブログ
 

2009-03-14 [頂き物と猫]

   嬉しい頂き物です [揺れるハート]

   [プレゼント] 先ずは、minsuke さんからです。

  大垣名物柿サブレーが送られてきました [手(チョキ)]

  フランス生まれのニホン育ち! と紹介されています。

   [喫茶店] 紅茶やコーヒーに最高の柿サブレーでした  ご馳走さま~~ [わーい(嬉しい顔)]

  minsukeさんのブログ名は僕の写真紀行です [るんるん]

  P3140082.JPG

  P3140083.JPG

    大変美味しい柿サブレーでした~ [喫茶店]  有難うございました。

  P3140085.JPG

 

   [プレゼント] 次は green_blue_sky さんの 青空と緑の下で です。

  先ずは記念カードを頂きました [手(チョキ)]

  14000ナイスをふみふみしました~ [るんるん]  写真は美人ちゃんです [猫]

  14000ナイス 3月2日.jpg

   [プレゼント] 又、先日 このようなお品が届きました~。  嬉しいプレゼントです [わーい(嬉しい顔)]

      有難うございます。

  P3140080.JPG

 

    [猫] 最近の猫達です

   何時もは仲良くしてますが、時々こんな事も・・・

  P3050053.JPG

   猫パンチ [手(グー)]

  一見、ちび丸が優勢のようですが、最後はちび丸の悲鳴で終わります [ふらふら]

  P3050052.JPG

    [かわいい] 駒場東大付近の花、 白い沈丁花です。

  P3130060.JPG

   P3130065.JPG

  P3130071.JPG


nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 17

luces

フランスのサブレと日本の柿で「フランス生まれの日本育ち」ですね。どんな味がするのでしょう。素敵な贈り物ですね。
ラン丸さんちび丸さん、ネコパンチカワイイです。けんかする程、仲が良いという事ですね。
by luces (2009-03-14 13:39) 

Ranger

ニャンコたちのガチンコかわいいね^^
by Ranger (2009-03-14 13:47) 

ChatBleu

柿サブレ、柿の入ったサブレなのでしょうか。柿も甘いから単独ではお菓子代わりっぽいですが、柿を使ったお菓子って少ないので、珍しいですね。
ラン丸ちゃんとちび丸ちゃん、喧嘩相手がいるってのも楽しいのでしょうね。
by ChatBleu (2009-03-14 16:36) 

green_blue_sky

さぶれが美味しそう~

猫パンチの応酬、突然始まりますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-14 16:44) 

ララアント

こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

久しぶりの 猫ちゃんたち 元気そうですね。
白の沈丁花 マクロでよく撮れていますね。
私のデジカメは あそこまでの接写は出来ません。
何か 方法があるようでしたら ご指導のほどを。

明日のことですが Iさんは 行かれないようです。
by ララアント (2009-03-14 21:16) 

ami

ニャンちゃんは お元気な様子。
爪研ぎも 2匹分あるのですね。
対決は ラン丸君の方が 強いのかぁーー。
チビ丸君は 譲っているのかな、 優雅なチビ丸君は
大人しいイメージでしたが ビックリです。

by ami (2009-03-14 21:26) 

COYOTE

白い沈丁花可愛いですね!
柿サブレー美味しそうですね。
猫パンチ可愛いです~~(笑)
by COYOTE (2009-03-15 09:46) 

じむ員

猫ぱんち写真、とってもいい瞬間が撮れましたね!
オモシロイです^^
チンチョウゲ、きれいですね^^
香りも濃厚で、この時期、生け垣などに使われているところを通ると、思わず足がとまりますね^^
by じむ員 (2009-03-15 15:25) 

パトラ

久々んのニャンズ写真ですね、仲良くしてても猫パンチ・・・
でもでもかわいいんですよね~(^^)
沈丁花、かおりいいですよね(^v^)
by パトラ (2009-03-15 15:34) 

の

コッチは沈丁花まだまだ咲きませんデス
今日も雪、、積もってましたァ~!(^^)!
by (2009-03-15 23:57) 

minsuke

ご紹介ありがとうございました!
お口に合えばうれしいです。
いつもご訪問、コメントありがとうございます。
いつも遅れて申し訳ないです。^^;
ネコさんたちのショット、いいですね。
猫パンチの写真、撮ったことないです。
うちも結構やっているんですけどね。
by minsuke (2009-03-16 18:54) 

真凛

柿サブレは柿味ってわけではないのですよね?
沈丁花の花もとてもきれいで、春はそれだけで素晴らしく感じます。
厳しい冬のおかげで桜が咲くと、岩手は一気に華やぎますよ。
しかし、まだまだ寒いですが・・・
by 真凛 (2009-03-16 21:17) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
素敵な頂き物がいっぱいですね♪
あと、猫ちゃん達も元気そうですね!!
猫パンチは痛いので気を付けてくださいね!!
あと白い沈丁花、綺麗ですね♪
家には赤色があります。
by qoo2qoo (2009-03-16 21:56) 

Lupin

ネコパンチが可愛いですね^^
by Lupin (2009-03-16 23:01) 

Nyandam

こんばんは。
猫パンチしてても仲直りするんですね。かわいいですね。
by Nyandam (2009-03-17 00:57) 

ミック

お久しぶりです^^!
お元気そうでなによりです^^!
ラン丸ちゃん、ちび丸ちゃんも元気そうで何よりです^^!
柿サブレは味が想像できません。
珍しいですね^^!
by ミック (2009-03-22 17:54) 

maria

柿サブレ・・・ですか。
まだまだ知らない名物ってたくさんあるのかも知れませんね。
因みに大垣ってどこでしょう?
by maria (2009-03-30 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-03-032009-04-20 ブログトップ
 <script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。