SSブログ
 

2009-03-03 [最近の出来事]

   お雛様と猫

 大変ご無沙汰致しております m(__)m

 先月の2月21日と22日に梅が丘の総合福祉センターで、

 障害者の方達のパソコン教室の援助ボランティアをしました。

 その館内で5段雛が飾られており、年代物らしく、凛々しさを感じました。

  P2220067.JPG

  P2220064.JPG

  P2220061.JPG

 

   [猫] 2月の節分の時はこんな事もしておりました [るんるん]

  あまり動くので、妹に抱っこされてパチリ [カメラ] ラン丸の迷惑顔 [ちっ(怒った顔)]

  s-P2080056.jpg

 こちら ちび丸は、訳がわからず、固まっています。本当は鬼なんか嫌だ~ [ちっ(怒った顔)]

  P2080059.JPG

  何時もは、こんな感じで毎日を過ごしておりますニャ~[猫]

 アジトの箱は、ボロボロになってしまいました [家]

  P1280134.JPG

  P1050082.JPG

   [かわいい] 駒場東大前付近の水仙です。かなりブレました[もうやだ~(悲しい顔)]

  s-P2050053.jpg

 パトラママの怠け癖が続いております。


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 20

ami

ご無沙汰しております。
鬼のお面、こんなに小さな物があるのですね!!
困った顔していても 大人しくしている
ラン丸君 チビ丸君が 可愛いですね。
by ami (2009-03-03 07:35) 

green_blue_sky

ボランティア、お疲れ様でした。
ひな人形がきれい。

猫たちは鬼役で大活躍されたのかな。。。

花粉で毎日がつらいですが、早く暖かくなってほしい。
by green_blue_sky (2009-03-03 08:47) 

Ranger

ボランティアお疲れさま!^^えらいなぁ

ラン丸ちゃんもちび丸ちゃんも、固まってる顔もカワイイね^^
by Ranger (2009-03-03 08:54) 

パトラ

お雛様って、どこで見ても女性としては足が止まってしまいますね(^^)
鬼のお面、ウチもこのサイズで節分をいたしましたが、こんなにおとなしく
お面をつけさせてはくれませんでした。
らん丸ちゃんちび丸ちゃん、でも、すこ~し迷惑顔なんでしょうね(^_^;)
春の花も少しづつ増えてきましたね、花満開の春となるのも間近ですね♪

by パトラ (2009-03-03 10:19) 

luces

華やかなお雛様ですね。我が家は狭くて親王しかいないのでちょっと寂しいです。
ラン丸さん、ちび丸さん、迷惑顔も可愛いです。せっかくのいいお顔が・・と思っているのかな。
by luces (2009-03-03 11:44) 

じむ員

ボランティア活動、おつかれさまでございます^^
今日は3月3日、おひな様はもうそうそうに片づけなくてはならないのですよね。
お名残惜しいようなきれいなおひな様ですね^^
にゃんずもカワイイ~♪
by じむ員 (2009-03-03 12:30) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ボランティア、お疲れ様でした^^
雛人形、綺麗ですね(* ̄∇ ̄*)
ニャンズも元気そうですね♪
by qoo2qoo (2009-03-03 18:29) 

真凛

ふふふ、2匹とも迷惑そうですね(^m^ )クスッ
お雛様は何歳になっても見てしまいます。
我が家には小さいキティ雛がありますよ。
by 真凛 (2009-03-03 19:35) 

ばんばん

2ニャンズの迷惑そうな顔に
大爆笑してしまいました(^_^)
お雛様かわいらしいですね♪
by ばんばん (2009-03-03 20:18) 

こぼん

ボランティアお疲れ様でした。
ニャンズも元気そうで(*'-'*)♪
by こぼん (2009-03-03 21:39) 

ChatBleu

ボランティア、お疲れ様でした。
ニャンズの鬼のお面が小さくてかわいらしいですね。迷惑そうといってもちゃんとつけてくれて偉いです。
by ChatBleu (2009-03-03 21:58) 

ぴーすけ君

このお面をつけると目が面白い感じになっちゃうんですよね~(笑)
by ぴーすけ君 (2009-03-04 21:11) 

COYOTE

ボランティアお疲れ様でした!
良く近くを通過しますけど、知りませんでした。
お雛様も古風で素敵です!ニャンもお面つけて可愛い!!
by COYOTE (2009-03-05 10:33) 

ララアント

心配させてしまって ごめんなさい!!

何だか 同じに日に お雛様がらみで アップしたのも
やはり 通じるものがあったかと 嬉しく思いました。

痛みのほうは かなり軽減されましたけど 何だか気分は
晴れません。
14日のぷらっと三茶で お会いするのを楽しみにしています。
by ララアント (2009-03-05 14:10) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
※ブログ重たかったですか?ごめんなさい。
来て頂いて嬉しいです♪
また、お邪魔させてもらいますね!!
by qoo2qoo (2009-03-07 14:24) 

popoki

こちらこそご無沙汰です。
不定期更新&ゆっくり訪問ですがまたどうぞよろしくです。^^
鬼のお面、迷惑そうですがかわいい〜。
来年はウチでもやろう…かな?
怒るだろうな〜。
by popoki (2009-03-09 09:02) 

minsuke

更新お久しぶりですね。
ラン丸ちゃんの迷惑顔もちび丸ちゃんのお面姿も
笑えます。
うちのみんも爪みがきが大好きでぼろぼろにしてしまいますね。

by minsuke (2009-03-09 13:24) 

k-sakamama

ボランティア活動をされているんですね。
素晴らしいことです。
年代物のお雛さま、重みがあって素敵!!
節分のちび丸ちゃん、ラン丸ちゃん、可愛い~
こんなオニならいつでも歓迎で~す。

by k-sakamama (2009-03-09 22:54) 

Puppy

可愛らしいわね。 二匹のニャンコちゃんたち・・・
うちじゃストーブにしがみついたまんま、この冬を
通そうっていうラブ君です。(笑)
ニャンコって寒がりみたいですけれど、お宅では
いかがですか~?
またお会いするのを楽しみに・・・
by Puppy (2009-03-11 23:59) 

maria

お久しぶりです。
ラン丸君たちもちゃーんと季節の行事に参加しているのっていいですね。

by maria (2009-03-13 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-01-292009-03-14 ブログトップ
 <script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。